大阪で相続税申告が評判の税理士5選【2024年最新版】

PR

政令指定都市である大阪は人口が多いことから相続も多数発生し、事務所を構える税理士も多くなっています。

そのため相続が開始したときに、税理士を探そうとしても、苦労している方は多いのではないでしょうか。

ここでは、Googleの口コミや評判、HPの記載、解決事例、お客様の声などを参考に大阪で相続税申告に評判の税理士事務所を5つご紹介します。

大阪で相続税申告が評判の税理士|辻・本郷 税理士法人 関西事務所

Cafeおすすめ! 【大阪府・大阪市】相続税に強い税理士
辻・本郷 税理士法人 関西事務所
辻・本郷 税理士法人 関西事務所

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

ご相談件数については、1ヶ月で600件を超えることもございます。ノウハウのある相続専門スタッフが、親切・安心・丁寧にサポートいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6333
[電話受付]平日 9:00~17:30
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

辻・本郷 税理士法人 関西事務所は、年間3,000件を超える相続税申告の実績を有する全国規模の税理士法人です。

関西事務所は、その大阪における拠点であり、全国展開するグループ法人としての様々なメリットを享受しています。例えば、グループ内の弁護士法人や行政書士法人と連携して、相続税申告だけでなく、相続手続きなど相続問題全般についてワンストップで対応可能です。

また、相続業務に特化したサービスを提供するために、相続専門のスタッフが多数在籍する「辻・本郷相続センター」を全国展開しています。

相続税申告はもとより、生前対策から相続手続きまで実績豊富な税理士法人に相談してみてたい方は、連絡してみてはいかがでしょうか。

名称辻・本郷 税理士法人 関西事務所
住所〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル6階
受付時間平日 9:00~17:30
電話番号050-5267-6333
アクセス大阪メトロ「西梅田駅」徒歩3分

大阪で相続税申告が評判の税理士|若狭税理士・行政書士事務所

Cafeおすすめ! 【大阪府・豊中市】相続税に強い税理士
若狭税理士・行政書士事務所
若狭税理士・行政書士事務所

お困りごとがたくさんあるからこそ、当事務所にまとめてご依頼ください。幅広いネットワークで迅速に解決します。

お困りごとがたくさんあるからこそ、当事務所にまとめてご依頼ください。幅広いネットワークで迅速に解決します。

相続セミナーの講師をしてきた女性税理士が無料相談から対応します。相続税額に大きく影響する土地評価と、税務調査対策には自信があります。遺言や家族信託・後見などの生前対策から、相続手続、空き家の処分や遺品整理などについても、ご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
新規受付停止中
[電話受付]平日 9:00~17:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

若狭税理士・行政書士事務所は、相続税申告については、「現地調査で土地の相続税評価を適正に行う」ことと、「書面添付制度の採用により税務調査が入る確率を極力抑える」ことに注力しています。

また、代表税理士は、「家族信託専門士」や「家族信託コーディネーター」の資格を保有し、父親の成年後見人になった経験があることから、家族信託や成年後見制度の相談にも対応しています。

また、他の税理士の行った相続税申告を見直した結果、全体の税金が安くなった事案もある、セカンドオピニオンに対応する事務所でもあります。

税理士相談Cafeを見た」と伝えていただければ、2時間まで初回の相談が無料となります。

名称若狭税理士・行政書士事務所
住所〒560-0024
大阪府豊中市末広町2-1-4 豊中末広ビル303
受付時間平日 9:00~17:00
電話番号050-5448-2794
アクセス阪急豊中駅から徒歩3分

大阪で相続税申告が評判の税理士|高井俊明税理士事務所

Cafeおすすめ! 【大阪府・泉佐野市】相続税に強い税理士
高井俊明税理士事務所
高井俊明税理士事務所

故人とご遺族様のお考えを汲み取り、納得のいく解決まで総合的にサポートいたします。

故人とご遺族様のお考えを汲み取り、納得のいく解決まで総合的にサポートいたします。

代表の高井は、税理士であり僧侶でもあります。相続発生後の案件にはもちろん、終活を目的とした贈与や事業承継などにも対応しておりますので、どのようなことでも一度ご相談ください
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6240
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

高井俊明税理士事務所の代表税理士は、相続は税務だけの問題ではないとの考え方から、行政書士・ファイナンシャルプランナー・就活アドバイザーの資格を保有しており、同時に、僧侶でもあるというユニークなプロフィールを持っています

そのため、相談者の辛い心に寄り添い、故人とご遺族様のお考えを汲み取りながら、確実に節税のできる相続税の申告をすることを心掛けています。

他士業との連携により、相続前の対策から相続後の手続きまで一括して相談者をサポートします。

名称高井俊明税理士事務所
住所〒598-0007
大阪府泉佐野市上町3丁目11-5 うえばやしビル3F
受付時間平日 9:00~18:00

出張対応可
電話番号050-5267-6240
アクセス南海線 / 泉佐野駅 徒歩3分
南海線 / 井原里駅 徒歩25分

大阪で相続税申告が評判の税理士|岩田志郎税理士事務所

Cafeおすすめ! 【大阪府・八尾市】相続税に強い税理士
岩田志郎税理士事務所
岩田志郎税理士事務所

相続に関わって半世紀の税理士があなたの味方になります。

相続に関わって半世紀の税理士があなたの味方になります。

所長税理士は、シニア世代を対象にした無料相談会やセミナーをボランティアで開催する・「相続QQ隊」の隊長として相続関係の手続きを一手に引き受ける活動を行うなど、相続に関する経験・知識はもちろん、熱意も人一倍です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7300
[電話受付]平日 9:00~12:00 平日 15:00~20:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

岩田志郎税理士事務所は、50年以上にわたって相続と関わり続ける税理士が所長を務める事務所です。

相続全般に関する広い知識と実務能力が証明された、上級相続診断士の資格を保持しており、相続のことは何でも相談することができ「相続QQ隊」を結成し、その隊長として、相続関係の手続きを一手に引き受ける活動も行っています。

初回の相談が無料の他、着手金も無料の事務所です。

名称岩田志郎税理士事務所
住所〒581-0851
大阪府八尾市上尾町2-10
受付時間平日 9:00~12:00
平日 15:00~20:00
木曜午後は休業です。
電話番号050-5268-7300
アクセス【電車・バスをご利用の場合】
近鉄大阪線「河内山本」駅下車。
瓢箪山行きのバスに乗り10分「上尾町」バス停下車。
【お車ご利用の場合】
外環状の水越交差点を西に入って200メートルところです。
セブンイレブンの向かいに専用駐車場4台分用意してあります。

大阪で相続税申告が評判の税理士|税理士法人プラス

税理士法人プラスは、「株式会社相続ステーション」を運営する相続に特化した税理士法人です。

相続税申告節税対策のほか遺言書の作成や、不動産の売却・活用まで相談することができます。相続における強みについて以下7つを挙げています。

  • 資産防衛の提案力
  • 遺産分割の知恵
  • 高度な土地評価能力
  • 19年連続、税務調査率1%以下 の実績
  • 相続専業の専門家と三重チェック体制の採用
  • 幅広い対応力
  • 万全なアフターフォロー

相続税申告2,700件生前対策相談9,600件に及ぶ豊富な経験を誇っています。

名称税理士法人プラス
住所〒530-0012
大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル8階
受付時間平日 9:30〜19:30
土曜 9:30〜17:30
電話番号06-6359-5531
アクセス大阪梅田駅直結
Screenshot of www.souzoku-rescue.net

大阪で相続税申告に強い税理士を探す

なお、当サイトでは、大阪の相続税に強い税理士について次の記事も併載しています。
是非ご一読ください。

大阪府は、東京都、神奈川県に次ぐ第3位の人口を誇る大都市です。初回相談料無料の大阪市内の相続税申告にお勧めの税理士事…[続きを読む]

270万を超える人口を抱える大阪市。その分、相続の発生も多く、事務所を構える税理士も多くなります。ここでは、大阪で相…[続きを読む]

相続税を税理士に相談する際のよくある質問(FAQ)

相続税申告の税理士報酬の相場は?

相続税申告の税理士報酬の相場は、遺産総額の0.5~1%程度です。

ただし、不動産や相続人の数、申告期限までの日数などによって報酬額は、大きく増減します。

無料相談の際に、見積をもらいしっかり確認するようにしましょう。

税理士報酬は誰が支払うべき?

相続税申告を依頼した税理士への報酬は、誰が負担しても構いません。

しかし、通常税理士は、代表相続人に請求します。

その費用をどのように分配するかは、相続人間で自由に決めることができます。

大阪で相続税申告が評判の税理士事務所は?

大阪で相続税申告が評判の税理士事務所は、以下の5つです。

  • 辻・本郷 税理士法人 関西事務所
  • 若狭税理士・行政書士事務所
  • 高井俊明税理士事務所
  • 岩田志郎税理士事務所
  • 税理士法人プラス

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

【無料】今すぐお問い合わせ 0120-897-507 受付時間 : 平日10:00~19:00
お問い合わせ 受付時間 : 平日10:00~19:00
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を500近く作成(2023年4月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧