福岡で相続税申告を無料相談できる税理士5選

政令指定都市として160万人以上の人口を擁し、中央区には多数の富裕層を抱える福岡市。そんな福岡市で、相続が始まると気になるのが相続税です。

しかし、相続税申告を税理士に相談するにも報酬が発生することがあります。

そこで、本記事では、Googleのrating・口コミ、Twitterなどの評判などから、福岡で相続税申告を初回の相談を無料でできる税理士事務所を5つご紹介します。

福岡で相続税申告を無料相談できる税理士|税理士法人武内総合会計 武内相続センター

武内総合会計事務所は、「武内相続センター」を運営する、福岡県・宮崎県・鹿児島県の九州3県に事務所を置く税理士法人です。

「武内相続センター」は、税理士法人武内総合会計が、相続税の特化型事務所として開設した相続税専門の税理士事務所です。相続専門の50名以上のスタッフが協力して申告業務に携わっています。

ノウハウを活かして、申告期限が迫った申告書の作成にも対応しています。さらに事業承継専門チームを置き、相談に応じています。

また、信頼できる士業ネットワークを構築しているため、相続手続き全般についてワンストップで対応が可能です。

初回の相談は無料となっているため、相続税にお悩みの方の強い味方になってくれる事務所ではないでしょうか。

名称税理士法人武内総合会計 武内相続センター
住所〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜2丁目2-8 ザ・パークハウス赤坂タワーレジデンス1階
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号050-5267-6426
アクセス西鉄長浜二丁目バス停 徒歩1分
地下鉄空港線赤坂駅より徒歩6分
地下鉄空港線天神駅より徒歩13分
Cafeおすすめ! 【福岡県・福岡市】相続税に強い税理士
税理士法人武内総合会計 武内相続センター
税理士法人武内総合会計1
税理士法人武内総合会計 武内相続センター 税理士法人武内総合会計1

お客様の財産を必ず守る姿勢を第一に、迅速で丁寧にご説明致します。

お客様の財産を必ず守る姿勢を第一に、迅速で丁寧にご説明致します。

当税理士法人では事務所開設以来35年にわたって、お客様の財産を守るため、税務におけるプロフェッショナルとして実務ノウハウを積み上げております。50名以上のスタッフが協力してお客様の申告業務に関わっております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6426
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

福岡で相続税申告を無料相談できる税理士|山口雅文税理士事務所

山口雅文税理士事務所は、相続税における税務調査時の否認率0%」を誇る税理士事務所です。この数字は、この事務所が作成したすべての相続税の申告書が、税務署から否定されない完璧な申告書だったという事実を表します。

税務調査が入る場合には、綿密な打ち合わせを行って、当日は税理士が直接調査官とやり取りを行うよう準備は万全です。

もちろん、相続についての多数の相談に応じてきた実績から、相続税の事前対策についても、任せることができます

さらに、弁護士、司法書士、行政書士と常に連携体制を構築し、遺産分割協議や遺産分割調停、訴訟、相続登記、各種名義変更など様々な相続手続きをワンストップでサポートしています。

初回の相談には無料で乗ってもらえるので、福岡で相続税にお悩みの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称山口雅文税理士事務所
住所〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3丁目12-10 ネオハイツ薬院1202号
受付時間平日 9:00~17:00
電話番号050-5267-6496
アクセス薬院駅 徒歩3分
Cafeおすすめ! 【福岡県・福岡市】相続税に強い税理士
山口雅文税理士事務所
yamaguchimasafumi3
山口雅文税理士事務所 yamaguchimasafumi3

「相続税における税務調査時の否認率0%」という信頼と実績

「相続税における税務調査時の否認率0%」という信頼と実績

福岡県福岡市中央区薬院にある税理士事務所です。相続税の節税などの事前対策から、相続発生後の相続税申告業務までトータルで対応しておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6496
[電話受付]平日 9:00~17:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

福岡で相続税申告を無料相談できる税理士|税理士法人アーリークロス・福岡相続テラス

税理士法人アーリークロスは、「福岡相続テラス」を運営しており、相続税専門の税理士が対応してくれます。様々な相続のケースを経験してきた実績から、数次相続や会社オーナーの相続といった複雑な案件にも対応しています。

また、国税OBが在籍していることから、税務調査対策も万全で、書面添付制度を活用しながら税務調査のポイントを押さえた申告書を作成します。さらに申告期限間近の申告書作成も任せることができます。

申告後も、二次相続対策不動産の処分、相続後の確定申告などのアフターフォローも充実しています

充実したサポートのあるこのような税理士事務所に、初回は無料で相談することができます。

名称税理士法人アーリークロス 福岡相続テラス
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4丁目2番31号 第2サンビル5階
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号050-5268-7270
アクセス天神駅から徒歩7分
Cafeおすすめ! 【福岡県・福岡市】相続税に強い税理士
税理士法人アーリークロス・福岡相続テラス
税理士法人アーリークロス・福岡相続テラス

安心できる相続税申告を作成します。

安心できる相続税申告を作成します。

弊社はお客様にご安心頂けるような申告書作成を心がけております。メンバーの知識経験はもちろんのこと、税務署で実際に働いていたメンバーが在籍しており、税務署からの指摘にも耐えうる申告書作成でお客様にご安心頂いております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7270
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

福岡で相続税申告を無料相談できる税理士|伊藤会計事務所

伊藤会計事務所は、相続税や贈与税、遺言書作成など相続で発生した疑問に経験豊富な税理士が丁寧に答えてくれる事務所です。

法人の法務や確定申告にも対応していますが、相続にも注力しています。相続に強い他士業とのネットワークを駆使して、遺言書の作成から相続税対策、相続税の申告まで、相続をサポートしています。

もちろん、初回の相談は無料です。

名称伊藤会計事務所
住所〒810-0022
福岡市中央区薬院3-16-26 西鉄薬院ビル5階
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号092-532-0055
アクセス福岡市営地下鉄七隈線 「薬院大通駅」徒歩1分
西鉄天神大牟田線 「薬院駅」徒歩5分

福岡で相続税申告を無料相談できる税理士|税理士法人トライウィン

税理士法人トライウィンは、2019年に設立された新しい税理士法人ではありますが、大手の税理士法人で相続業務やコンサルティング業務において豊富な経験を積んだ専門家が多数在籍しています。

税務署長を務めた資産税に強い税理士が顧問を務め、多くの相続についての依頼を受けてきた税理士が、円満相続のために直接担当します。

単なる相続税申告の代行に留まらず、相続税を考慮した遺産分割の方法の提案や、資産運用のコンサルティング二次相続までを見据えた相続税対策将来発生する相続税申告を考慮した遺言書作成のアドバイスなど幅広いサービスを提供しています。

初回の相談は、無料になっています。

名称税理士法人トライウィン
住所〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目10-29 福岡ようきビル6階
営業時間平日 9:00~18:00
電話番号092-406-7261
アクセス地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩3分
「福岡(天神)駅」より徒歩9分
バス停「大名二丁目」より徒歩1分

福岡の相続税に強い税理士を探す

当サイトでは、本記事以外にも福岡の税理士事務所について次の記事も併載しています。ぜひご一読ください。

福岡市は多くの人口を擁し、多数の富裕層を抱える都市でもあり、相続が始まると気になるのが相続税です。ここでは、福岡で相…[続きを読む]

政令指定都市として多くの人口を擁し、多数の富裕層を抱える福岡市。そんな福岡市で、相続が始まると気になるのが相続税です…[続きを読む]

相続税を税理士に相談する際によくある質問(FAQ)

相続税申告の相談前に準備したほうがいいことはある?

相続税の計算には、最低次のことについて知る必要があります。

  • 法定相続人の数
  • いくらくらいの価値の財産がどれくらいあるか

そのため、遺産のリストや被相続人の家族構成がわかる一覧があるといいでしょう。詳しくは、「相続税に強い税理士の探し方、無料相談をする前に準備すべきこと」を参考にしてください。

また、税理士事務所によって、必要になる書類等がある可能性もあります。相談する税理士の指示にしたがうといいでしょう。

相談したら、申告まで依頼しなければならないの?

相談しても依頼するかどうかを決めるのは、相談者の意思次第です。

ここでご紹介した事務所のいくつかに相談してみて、最終的に依頼する税理士を決めるのも一つの方法です。

福岡で相続税申告を無料で相談できる税理士事務所は?

福岡で相続税申告を無料で相談できるお勧めの税理士事務所は、次の5つです。

  • 税理士法人武内総合会計 武内相続センター
  • 山口雅文税理士事務所
  • 税理士法人アーリークロス・福岡相続テラス
  • 伊藤会計事務所
  • 廣瀬税理士事務所

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を400近く作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧