吉祥寺で相続税申告に強い税理士5選【2024年最新版】

PR

吉祥寺は、住みたい町ランキングでよく上位に登場する街ですが、吉祥寺南町や吉祥寺本町では多くのお屋敷があり、武蔵野市でも富裕層の方々が多く暮らすエリアとして知られています。

そこで、この記事では、吉祥寺近隣にお住まいの方々に向けて、2023年現在の吉祥寺で相続税申告に強い税理士をご紹介します。

吉祥寺で相続税申告に強い税理士|堤信之税理士事務所 

こちらの税理士事務所は、相続問題のエキスパートであり、依頼者一人一人に合った対応を目指しています。

このことを実現するために、次の3つを掲げています。

  • 納税資金対策
    節税対策の前に、納税資金対策が必要だとして、相続税を試算し、資金準備についてのアドバイスを行います。
  • 節税対策
    「財産評価自体を下げる」、「贈与により遺産総額を減少する」この二つの手法により相続税の節税を行う。
  • 人的対策
    相続では、相続人間の話し合いが上手く進まないことが多いとして、遺言書の作成をお勧めしています。

さらに、初回の相談料が無料なうえ、着手金も不要な税理士費用と、出張相談も可能と柔軟な対応が魅力です。

名称堤信之税理士事務所
住所〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目1番18号
受付時間平日 9:00~19:00
出張可能
対応分野相続税申告、相続税試算
土地・不動産評価
電話番号050-5267-6399
アクセスJR「吉祥寺」徒歩7分
Cafeおすすめ! 【東京都・武蔵野市】相続税に強い税理士
堤信之税理士事務所
堤信之税理士事務所
堤信之税理士事務所 堤信之税理士事務所

企業経営サポートと相続サポートを得意としています。

企業経営サポートと相続サポートを得意としています。

相続問題のエキスパートです。お客様お一人お一人に合ったご対応を目指しております。初回の相談はもちろん無料です。着手金も無料です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6399
[電話受付]平日 9:00~19:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

吉祥寺で相続税申告に強い税理士|田村輝久税理士事務所

こちらの税理士事務所の最寄り駅は三鷹駅となりますが、吉祥寺エリアも対応エリアとしているためご紹介いたします。

所長税理士は、相続税の申告業務を300件以上、生前対策・遺言・不動産売却コンサルティングまで含めると500件以上を経験してきたエキスパートです。

さらに、法人の事業承継、その他の複雑・大型案件などにも対応しており、税理士費用も、「初回相談無料」「着手金無料」となっています。

名称田村輝久税理士事務所
住所〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-25-5ハイツ杉山202号室
受付時間平日 9:30~19:00
対応分野相続税申告、準確定申告
相続人の確定申告、セカンドオピニオン
申告期限直前の相談、税務調査、相続税の還付
相続税試算、土地・不動産評価
不動産コンサル、生前対策、贈与税申告事業承継
電話番号050-5268-7282
アクセス三鷹駅北口から徒歩5分
Cafeおすすめ! 【東京都・武蔵野市】相続税に強い税理士
田村輝久税理士事務所
田村輝久税理士事務所

大切なご資産の相続・承継に苦慮されている方のお力になりたいという思いで、誠意を持って業務を行っております。

大切なご資産の相続・承継に苦慮されている方のお力になりたいという思いで、誠意を持って業務を行っております。

大型案件や特殊案件等の相続についての経験も豊富です。是非当事務所にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7282
[電話受付]平日 9:30~19:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

吉祥寺で相続税申告に強い税理士|清水明夫税理士事務所

こちらの税理士事務所の最寄り駅も三鷹駅となりますが、吉祥寺エリアも対応エリアとしています。

もともと、相続税申告相談件数が累計で500件を超える相続税に強い税理士事務所であり、遺言書作成のための相続税試算から、相続発生後の相続税申告はもちろん、遺産の名義変更サポートまで対応しています。

その上、代表税理士がファイナンシャルプランナーの資格を有しているため、相続税申告だけではなく、依頼者のライフプラン全体を考えたサポートも可能です。

名称清水明夫税理士事務所
住所〒181-0012
東京都三鷹市上連雀2-8-20 グランドメゾン三鷹南201 
受付時間平日 9:30~17:30
出張相談可能
対応分野相続税申告、相続税試算、土地・不動産評価
電話番号050-5267-6538
アクセス三鷹駅南口徒歩3分
Cafeおすすめ! 【東京都・三鷹市】相続税に強い税理士
清水明夫税理士事務所
清水所長
清水明夫税理士事務所 清水所長

相続税申告とその事前対策に強い税理士事務所です。

相続税申告とその事前対策に強い税理士事務所です。

東京都三鷹市を中心に都内全域からのご相談に対応、また、「相続対策セミナー」を多数開催。 税務関連だけではなく、お客様のライフプラン全体を考えたサポートが得意。スタッフはフットワークが軽く、事案の対応も非常にスムーズ。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6538
[電話受付]平日 9:30~17:30
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

吉祥寺で相続税申告に強い税理士|吉祥寺相続相談センター

吉祥寺駅東口から徒歩で30秒のところにある、アクセスが大変便利な税理士事務所です。

依頼する内容に応じて「エコノミープラン」「スタンダードプラン」「おまかせプラン」の3つが用意されており、それぞれ費用が明確に記載されていますので、安心です。

電話は24時間365日受付、面談も土日祝および夜間も対応していますので、平日は仕事で忙しい方でも大丈夫です。初回無料相談をオンラインで受け付けています。

相続税申告の手続きから不動産登記まで、ワンストップサービスを提供しています。

名称吉祥寺相続相談センター
(川﨑啓税理士事務所)
住所〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-23-1 ks23ビル 901号室
受付時間24時間365日
電話番号0422-27-2058
アクセスJR吉祥寺駅東口より徒歩30秒
Screenshot of www.kichijoji-souzoku.com

吉祥寺で相続税申告に強い税理士|中野会計事務所

吉祥寺駅から徒歩2分の事務所です。

相続案件について100件以上の実績があり、相続税申告だけでなく、相続発生前の対策や贈与税申告も可能です。初回相談無料です。

会社設立・経営に関して節税に強い会計事務所でもあり、事業が絡む相続対策も得意としています。

名称中野会計事務所
住所〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-11 尾崎ビル4階
受付時間平日8:45~18:00
電話番号0422-43-2801
アクセスJR中央線・総武線 吉祥寺駅下車 徒歩2分
京王井の頭線 吉祥寺駅下車 徒歩2分
Screenshot of nakanotax.com

吉祥寺の相続税申告に強い税理士選び よくある質問

吉祥寺で相続税申告に強い税理士は?

吉祥寺で相続税申告に強い税理士事務所は、「堤信之税理士事務所」「田村輝久税理士事務所」「清水明夫税理士事務所」の3つです。

3つの税理士事務所とも、相続税申告に強いだけでなく、それぞれ相続に特化した特徴を備えています。

相続税申告を税理士に依頼するメリットは?

税理士に相続税申告を依頼するメリットとして、次の5つを挙げることができます。

1.適切な財産評価が可能
2.適切な相続税額の算定が可能
3.適切な特例・控除の利用が可能
4.税務調査の対応が可能
5.余った時間で他の相続手続きができる

相続税申告の税理士報酬の相場は?

一般に、相続税申告の税理士報酬の相場は、遺産総額の0.5~1%程度と言われています。

依頼前にしっかりと確認しましょう。


吉祥寺(三鷹市)の相続税申告に強い税理士を探す

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

【無料】今すぐお問い合わせ 0120-897-507 受付時間 : 平日10:00~19:00
お問い合わせ 受付時間 : 平日10:00~19:00
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を500近く作成(2023年4月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧