広島で相続税申告が評判の税理士5選

政令指定都市として110万人以上の人口を抱え、広島県の中では高級住宅地が集中している広島市。相続が開始すると、気になるのは相続税ではないでしょうか。

本記事では、Googleのratingや口コミ、Twitterどの評判から、広島で相続税申告が評判の税理士事務所を5つご紹介します。

広島で相続税申告が評判の税理士5選|辻・本郷 税理士法人 広島事務所 

辻・本郷税理士法人は、1ヶ月で相談件数が600件を超えることもある、日本全国に拠点を置く相続税に強い税理士法人です。

「辻・本郷相続センター」には相続専門スタッフ300名近くが在籍し、年間3,000件を超える日本全国の相続税申告をサポートしています。

申告後も、税務調査への立ち会いなど、万全の体制でサポート。

さらに、辻・本郷のグループ会社には、弁護士法人や行政書士法人などがあることから、各種相続手続きもスムーズに進めることが可能です。

名称辻・本郷 税理士法人 広島事務所
住所〒730-0032
広島県広島市中区立町1-24 有信ビル5階
受付時間平日 9:00~17:30
電話番号050-5267-6333
アクセス広島電鉄「立町電停」徒歩1分
Cafeおすすめ! 【広島県・広島市】相続税に強い税理士
辻・本郷 税理士法人 広島事務所
辻・本郷 税理士法人 広島事務所

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

ご相談件数については、1ヶ月で600件を超えることもございます。ノウハウのある相続専門スタッフが、親切・安心・丁寧にサポートいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6333
[電話受付]平日 9:00~17:30
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

広島で相続税申告が評判の税理士5選|山本直輝税理士事務所

山本直輝税理士事務所は、「親しみやすい税理士事務所」を目指しており、年間平均申告件数のおよそ20倍の相続案件を処理しています。

依頼者がおかれているご状況を分析し、節税に効果的な生前対策や、相続が争いにならず節税に繋がる遺産分割案納税資金対策などを提案することができ、代表税理士の兄が弁護士であることから、相続手続きにもワンストップで対応

さらに初回の相談や着手金が無料となっています。

名称山本直輝税理士事務所
住所〒730-0042
広島県広島市中区国泰寺町1丁目5-31国泰寺ビル302
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号050-5267-6507
アクセス広電「市役所前」から徒歩3分
広電「中電前」から徒歩3分
Cafeおすすめ! 【広島県・広島市】相続税に強い税理士
山本直輝税理士事務所
山本直輝
山本直輝税理士事務所 山本直輝

私たちは「敷居の低い、気軽に相談できる税理士事務所」を目指しています。

私たちは「敷居の低い、気軽に相談できる税理士事務所」を目指しています。

広島市中区国泰寺町にある、相続税専門の税理士事務所です。お客様のご状況やご家族への思いを誠実にくみ取り、選択できるベストな節税や申告の方法をご提案致します。年間平均申告件数に対して、およそ「20倍」の件数の相続案件。山口県岩国市へも出張致します。お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6507
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

広島で相続税申告が評判の税理士5選|松本裕之税理士事務所

松本裕之税理士事務所は、県内でも屈指の相続税取扱い件数があり、相続税については高い知識と豊富な経験を有しています。

相続発生前の事前対策から発生後の相続税申告、さらには二次相続までを総合的にサポートすることが可能です。

不動産の相続税評価にも強く、現地調査から不動産の相続税評価を下げ、的確に相続税の節税をすることができます。

また、提携先の他士業とのチーム体制によって、相続手続全体をサポートします。

名称松本裕之税理士事務所
住所〒730-0851
広島市中区榎町6-3 第3中野ビル3階
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号050-5267-6486
アクセス広電十日市電停から徒歩3分
Cafeおすすめ! 【広島県・広島市】相続税に強い税理士
松本裕之税理士事務所
松本裕之税理士事務所3
松本裕之税理士事務所 松本裕之税理士事務所3

相続税については高い知識と豊富な経験がございます。

相続税については高い知識と豊富な経験がございます。

広島市中区にある県内屈指の相続税取扱い件数がある税理士事務所です。広電十日市電停から徒歩3分。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6486
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

広島で相続税申告が評判の税理士5選|長谷川会計事務所

長谷川会計事務所は、広島市だけでな呉市にも拠点を置く1977年設立の事務所です。

毎年のように法律や制度が変わるため、社内社外を問わず、毎年50回以上の社内外様々な勉強会に参加することで知識を常に新ししており、相続税についても例外ではありません。

相続税については、事前対策が重要だとしており、相続税の試算から二次相続までを見据えた節税対策の提案までを行うことができます。

また、相続税の申告だけでなく、預貯金等の名義変更や司法書士の方と連携により、不動産の登記まで相続手続きのワンストップサービスを提供しています。

名称長谷川会計事務所
住所〒733-0822
広島市西区庚午中2丁目11-1
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号082-272-5868
アクセス「古江駅」から徒歩5分
「高須」駅から徒歩7分

広島で相続税申告が評判の税理士5選|小林重道税理士事務所

小林重道税理士事務所は、円満な相続をサポートする資産課税専門の事務所です。

そのため、相続や生前対策としての贈与、事業承継、土地活用などについて、最適なサポートをしています。

生前対策としては、納税資金としていくら必要になるのか、節税・円満相続に資する遺産分割はどのようなものかを通じてどんな生前対策が必要になるのかを考え、円満相続を提案してくれます。

代表税理士は国税OBであることから、「税務当局がどのように考えるかを知り尽くしています。税務調査対策として書面添付制度を採用し、万一税務調査となった場合にも、調査経験を積んだ税理士が調査に立ち会って適切なサポートを行います。

さらに外部の士業との連携で、相続税以外の相続に関する様々な問題もサポート。

ちなみに、初回の相談は無料です。

名称小林重道税理士事務所
住所〒730-0005
広島県広島市中区西白島町23-16-401
受付時間平日9:00~17:00
電話番号082-559-7424 
アクセスJR「新白島駅」から徒歩9分
広島高速交通「城北駅」から徒歩4分

広島の相続税申告に強い税理士を探す

当サイトでは広島の税理士事務所について次の記事も併載しています。ぜひご一読ください。

広島市は政令指定都市として多くの人口を抱え、広島県の中では高級住宅地が集中しています。相続が開始すると、気になるのは…[続きを読む]

政令指定都市として110万人以上の人口を抱え、水と緑に恵まれた自然豊かな都市として「水の都」とも呼ばれる広島市。広島…[続きを読む]

相続税申告の税理士費用についてのよくある質問(FAQ)

相続税申告にかかる税理士費用の相場はいくらくらい?

相続税申告にかかる税理士費用相場は、遺産総額の0.5%~1.0%程度と言われています。税理士からもらった見積りがこの範囲内にあれば、相場並みと言えるでしょう。

もし、もらった見積りが相場の範囲で収っていなければ、納得がいくまで税理士に質問するといいでしょう。

ただし、税理士費用は、相続人や不動産の数や申告の難易度によって大きく変わります。

節税できる金額と税理士費用を比べて費用対効果を検討することも必要です。

相続税申告の税理士費用は誰が支払うべき?

通常税理士は、その報酬を代表相続人に請求します。ただし、誰がまとめて支払っても問題はありません。

その費用を相続人間でどのように分配するかは、自由に決めることができます。

広島で相続税申告が評判の税理士事務所は?

広島で相続税申告が評判のおすすめの税理士事務所は、次の5つです。

  • 辻・本郷 税理士法人 広島事務所
  • 山本直輝税理士事務所
  • 松本裕之税理士事務所
  • 長谷川会計事務所
  • 小林重道税理士事務所

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を400近く作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧