札幌で相続税申告を無料相談できる税理士5選【2024年最新】

PR

誰にでもいつかは訪れる相続ですが、札幌は北海道の中でも相続が多く発生する地域です。

相続においては相続税が気になりますが、申告を依頼するための税理士の費用も重要です。

そこで、札幌で相続税申告について初回の相談を無料でできる税理士事務所を5つご紹介します。

札幌で相続税申告を無料相談できる税理士|辻・本郷 税理士法人 札幌事務所

辻・本郷税理士法人は、全国に拠点を置く、年間3,000件を超える相続税申告の実績を誇る税理士法人です。「辻・本郷相続センター」を展開し、300名を超える相続専門スタッフが、相続業務に特化したサービスを提供しています。

さらに、各専門家への窓口を1つに集約し、グループ会社の弁護士法人や行政書士法人を取りまとめ、各種の相続手続きにも対応しています。

こちらの事務所は、相続発生後の相続税申告は、無料で初回の相談に乗ってもらえます。安心してご相談いただけるのではないでしょうか。

名称辻・本郷税理士法人 札幌事務所
住所〒060-0002
北海道札幌市中央区北二条西4-1 北海道ビル7階
受付時間平日 9:00~17:30
電話番号050-5267-6333
アクセスJR「札幌駅」徒歩4分
札幌市営地下鉄「さっぽろ駅」徒歩4分
札幌市営地下鉄「大通駅」徒歩4分
Cafeおすすめ! 【北海道・札幌市】相続税に強い税理士
辻・本郷 税理士法人 札幌事務所
辻・本郷 税理士法人 札幌事務所

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

ご相談件数については、1ヶ月で600件を超えることもございます。ノウハウのある相続専門スタッフが、親切・安心・丁寧にサポートいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6333
[電話受付]平日 9:00~17:30
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

札幌で相続税申告を無料相談できる税理士|FUJITA税理士法人 

FUJITA税理士法人は、札幌以外に東京に支社を置く税理士法人ですが、相続税やそれに関連する手続きのトータルサポートに実績があります。

相続税申告書は、税理士が必ず2名以上でチェックする体制を採っているいるため、申告ミスや漏れはほぼありません。

また、付随する相続手続きも、提携先の弁護士や司法書士がワンストップで対応致します。

こちらの事務所も、初回の相談が無料です。

札幌近隣にお住まいの方で、相続税申告について専門家に相談したい場合には、ご利用になってみてはいかがでしょうか。

名称FUJITA税理士法人
住所〒060-0907
北海道札幌市東区北7条東3丁目28-32 井門札幌東ビル4F
受付時間平日 8:30~17:00
電話番号050-5267-6442
アクセス「札幌駅」徒歩10分
Cafeおすすめ! 【北海道・札幌市】相続税に強い税理士
FUJITA税理士法人
FUJITA税理士法人
FUJITA税理士法人 FUJITA税理士法人

相続が発生しましたら、お早めに当税理士法人までご相談下さい。

相続が発生しましたら、お早めに当税理士法人までご相談下さい。

相続税申告はもちろん、付随する土地や株式の評価にも対応致します。「円満相続」のために事前対策、二次相続対策、節税対策などのサポートも致します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6442
[電話受付]平日 8:30~17:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

札幌で相続税申告を無料相談できる税理士|スズカ税理士法人 

Screenshot of www.suzuka-tax.jp

スズカ税理士法人は、相続税法の税理士科目保有者で構成された専門チームを持つ相続税に強い税理士法人です。

相続について経験豊富な行政書士、弁護士、司法書士などがチームとなり、生前相続対策から相続後の支援までをフルサポートしてくれます。

また、評価する財産の数量・内容に応じて明確な料金設定をすることで、財産総額の何割といった単純な従来型の料金体系と比べて圧倒的に低い料金体系を実現しています。

こうした税理士法人に初回の相談を、無料ですることができます。

名称スズカ税理士法人
住所〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2丁目34 フージャース札幌ビル
受付時間平日 10:00~17:00
電話番号011-205-0921
アクセスJR線札幌駅 徒歩10分
地下鉄南北線札幌駅 徒歩5分
地下鉄東豊線札幌駅 徒歩5分
地下鉄東西線大通駅 徒歩7分

札幌で相続税申告を無料相談できる税理士|こだま税理士・行政書士事務所

Screenshot of kodama-tax.jp

こだま税理士・行政書士事務所の代表税理士は、親族が相続争いに巻き込まれるのを目の当たりにしたことから相続税だけでなく相続自体に特に強い想いがあり、生前対策の重要さを痛感したそうです。

そのことから、相続税申告だけでなく、生前対策にも重きを置いています

また、代表税理士は行政書士の資格もあり、預貯金の名義変更戸籍謄本取得などについてもサポートしてくれます。

初回の相談は無料で行ってくれるほか、相談後には、見積りも提示してくれます。

名称こだま税理士・行政書士事務所
住所〒063-0846
札幌市西区八軒6条西1丁目1-20八軒メディカル中田ビル3階
受付時間平日 9:00~17:00
電話番号011-688-8680
アクセスJR学園都市線 八軒駅より徒歩5分
JR函館本線 琴似駅より徒歩12分

札幌で相続税申告を無料相談できる税理士|中田裕二税理士事務所

Screenshot of www.kaikei-home.com

中田裕二税理士事務所は、相続専門の税理士事務所です。相続について経験・実績とも豊富な税理士が、丁寧に説明しながら業務を遂行しています。

相続税申告だけでなく、生前相続対策から戸籍等収集預貯金解約不動産名義変更まで、相続についての業務をトータルでサポートしています。

この事務所も、初回の相談は無料です。

名称中田裕二税理士事務所
住所〒062-0934
北海道札幌市豊平区平岸4条8丁目1番16-701号
受付時間平日・土曜日 9:00~18:00
電話番号011-815-5782
アクセス地下鉄平岸駅より徒歩5分

札幌の相続税申告に強い税理士を探す

相続税について税理士に相談する際によくある質問(FAQ)

相続税の相談に準備したほうがいいものってあるの?

相続税には、基礎控除があり、遺産総額が基礎控除以下であれば、相続税は非課税となります。

基礎控除の額=3,000万円+600万円×法定相続人の数

したがって、基礎控除を算出するには、遺産総額と相続人の数が分かるものを用意する必要があります。

そこで、相続人の数が分かる戸籍謄本や被相続人との相続関係説明図などと、被相続人の遺産が分かるリストなどがあると相談に役立つでしょう。

また、本人確認用に、運転免許証や保険証の提示を求められることもあります。税理士に、依頼する際には契約を交わすので、印鑑が必要となります。

相談したら税理士に仕事を頼まなければいけないの?

前述の通り、契約を交わさない限り、税理士との間に仕事は発生しません。

したがって、相談しても、税理士に仕事を頼む必要はありません。

ここでご紹介した通り、相談を無料で対応する事務所もあるので、いくつか興味ある事務所を周り、依頼したい事務所を決めるのも一つの方法です。

札幌で相続税を無料で相談できる税理士事務所は?

札幌で相続税を無料で相談できるおすすめの税理士事務所は、次の5つです。

  • 辻・本郷 税理士法人 札幌事務所
  • FUJITA税理士法人
  • スズカ税理士法人
  • こだま税理士事務所
  • 中田裕二税理士事務所

なお、当サイトでは、これ以外にも札幌の税理士事務所について、次の記事を併載しています。是非ご一読ください。

札幌は、北海道の中心的な都市であり、横浜や大阪、名古屋とともに、人口の多い政令指定都市として知られています。札幌で相…[続きを読む]

札幌は、北海道でも、相続の発生と税理士数がいエリアです。相続開となった際に、税理士選びに困らないよう、札幌で相続税申…[続きを読む]

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

【無料】今すぐお問い合わせ 0120-897-507 受付時間 : 平日10:00~19:00
お問い合わせ 受付時間 : 平日10:00~19:00
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を500近く作成(2023年4月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧