横浜で相続税申告が評判の税理士5選【2024年最新版】

PR

横浜は政令指定都市として最も人口が多い市であり、西区・中区・都筑区・青葉区などを中心に富裕層が暮らすエリアが多くあります。

こうしたエリアで相続が発生すると気になるのは相続税ではないでしょうか。

そこで、ここでは相続税申告が評判の横浜の税理士事務所を5つご紹介します。

横浜で相続税申告が評判の税理士|辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア

辻・本郷税理士法人は、全国に70カ所以上の拠点を置く、1,600人以上の税理士・職員が在籍する税理士法人です。

相続専門のスタッフが多数在籍して相続業務に特化したサービスを提供する「辻・本郷センター」を設立することで、年間3,000件以上の相続税申告の実績を誇っています。

このセンターでは、相続した土地の減額要素を徹底的に確認して特例の適用の可否をくまなく検討し、二次相続まで見据えた遺産分割の提案もすることができます。

また、在籍する国税OBなどによる申告書提出前の税務調査対策や、税務調査が入った場合の立会い、相続不動産の処分・有効活用についての提案などアフターフォローも万全。

相続税申告については、これ以上ない相談相手ではないでしょうか。

名称辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア
住所〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル3階
受付時間平日 9:00~17:30
電話番号050-5267-6333
アクセスJR・東急電鉄・京浜急行電鉄・横浜高速鉄道・相模鉄道・横浜市営地下鉄「横浜駅」 徒歩5分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・横浜市】相続税に強い税理士
辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア
辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

ご相談件数については、1ヶ月で600件を超えることもございます。ノウハウのある相続専門スタッフが、親切・安心・丁寧にサポートいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6333
[電話受付]平日 9:00~17:30
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

横浜で相続税申告が評判の税理士|小西雅文税理士事務所

小西雅文税理士事務所の代表税理士は33年もの税務署勤務経験があり、税務調査の裏表を知り尽くしているため短期間で正確で間違いのない申告書類を作成することができます。税務所勤務の経験から特例・控除にも精通しており、節税に強いのも特徴です。

また、生前対策として生前贈与にも強く、最も適した方法で最大の節税効果が得られる生前贈与のアドバイスが可能です。

初回の相談は無料となっているため、横浜近隣で相続税にお悩みの方はご相談してみてはいかがでしょうか。

名称小西雅文税理士事務所
住所〒220-0011
横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル20階
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号050-5267-6502
アクセスJR・京浜急行線 横浜駅 徒歩3分
東急東横線 横浜駅 徒歩5分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・横浜市】相続税に強い税理士
小西雅文税理士事務所
小西雅文税理士事務所

横浜事務所の税理士は、33年もの税務署勤務経験がございます。

横浜事務所の税理士は、33年もの税務署勤務経験がございます。

特に相続税を含めた資産税関連は、30年以上の実績があります。適切なアドバイスができる自負があります。迅速かつ正確な税理士に安心してお任せください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6502
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

横浜で相続税申告が評判の税理士|古屋智税理士事務所

古屋智税理士事務所は、相続税申告、事業承継業務に強い税理士事務所です。代表税理士には、国内最大手の税理士法人や証券会社での勤務経験があり、スペシャリストがチームで対応します。

相続税申告はもちろん、積極的に生前対策のサポートを行っています。また、大型案件については、財産規模の大きな案件に関しましては、高度な専門性を有する提携税理士とチームを組んで迅速に対応することが可能です。

相続・事業承継のスペシャリストである専門家集団と提携しており、一つの案件について専門チームを結成してサポートすることもできます。

相続税申告だけでなく、事業承継まで相談できる頼りになる税理士事務所です。

名称古屋智税理士事務所
住所〒224-0001
神奈川県横浜市都筑区中川6-1 B-407
受付時間平日 9:00~17:00
電話番号050-5268-7322
アクセス横浜駅北西口より徒歩約4分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・横浜市】相続税に強い税理士
古屋智税理士事務所
古屋智税理士事務所
古屋智税理士事務所 古屋智税理士事務所

相続税申告、事業承継業務に強く、相続発生後の相続税申告のほか、相続発生前の早い段階からも積極的にサポートします。

相続税申告、事業承継業務に強く、相続発生後の相続税申告のほか、相続発生前の早い段階からも積極的にサポートします。

当事務所の税理士は、国内最大手の税理士法人や証券会社での勤務経験があります。スペシャリストがチームで対応しますので、安心してご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7322
[電話受付]平日 9:00~17:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

横浜で相続税申告が評判の税理士|横浜相続税相談窓口

Screenshot of souzoku.hibiki-firm.com

横浜相続税相談窓口は、その名の通り、相続税専門の相談ができる相続税専門の税理士が10名以上在籍し、地域最安値を保証する、響き税理士法人が運営する事務所です。

また、相続税の相談のほか、相続の相談名義変更手続き、遺産分割協議書の作成相続後の所得税シミュレーション賃貸不動産法人化のシミュレーション事業承継対策の立案などもサポートしてもらうことができます。

名称横浜相続税相談窓口
住所〒220-0004
横浜市西区北幸1丁目4番1号 天理ビル9階
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号0120-267-212
アクセス横浜駅徒歩3分

横浜で相続税申告が評判の税理士|税理士法人チェスター 横浜事務所

Screenshot of chester-tax.com

税理士法人チェスターは、全国に10以上の事務所を構える相続税専門の税理士法人です。

事務所全体で1,000件以上の申告件数を誇り、遺産総額5億円以上の大型案件も安心して任せることができます。法人全体で相続専門の税理士63名・公認会計士5名・相続診断士9名を擁しており、「書面添付制度」を基本報酬内で対応することで、税務調査対策もバッチリです。

初回の相談は無料となっています。

名称税理士法人チェスター 横浜事務所
住所〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル5階
受付時間平日 9:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00
電話番号0120-958-968(面談予約専用)
アクセス
各線「横浜」西口徒歩5分

横浜の相続税に強い税理士を探す

なお、当サイトでは、横浜の税理士事務所について次の記事を併載しています。ぜひご一読ください。

横浜は富裕層が居住するエリアも多く、相続が発生すると心配なのは相続税で、申告は税理士にお任せしたいところです。そこで…[続きを読む]

横浜市は、東急東横線、東急田園都市線など首都圏のベッドタウンを中心に高所得者層が多く居住しています。そのため、相続税…[続きを読む]

相続税申告を税理士に依頼する際によくある質問(FAQ)

相続税申告を税理士に依頼する際の報酬相場はいくらくらい?

相続税申告の税理士報酬の相場は、遺産総額の0.5%~1.0%程度です。

もっとも、税理士報酬は、不動産や相続人の数、申告期限までの日数などによって大きく増減します。

相談の際に見積りをもらって、どれくらいかかるのかを確認しましょう。

相談したら申告を依頼しなければならないの?

相談しても税理士の報酬や意見の相違があって依頼したくなければ、依頼する必要はありません。

ここでご紹介した中にも初回の相談が無料の事務所がいくつかあります。こうした無料相談を利用して、相続税申告を依頼する税理士事務所を探すのも一つの方法でしょう。

横浜で相続税申告が評判の税理士事務所は?

横浜で相続税申告が評判の税理士事務所は、以下の5つです。

  • 辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア
  • 小西雅文税理士事務所
  • 古屋智税理士事務所
  • 松尾繁樹公認会計士・税理士事務所
  • 税理士法人チェスター 横浜事務所

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

【無料】今すぐお問い合わせ 0120-897-507 受付時間 : 平日10:00~19:00
お問い合わせ 受付時間 : 平日10:00~19:00
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を500近く作成(2023年4月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧