川崎で相続税申告に強い税理士5選【2024年最新版】

PR

150万人を超える人口を擁し、タワーマンションが建ち並ぶ武蔵小杉といった富裕層が住むエリアもある川崎市。

人口が多いと、相続の発生も多いため、心配になるのが相続税ではないでしょうか。しかし、相談するにもお金がかかります。

Googleのrating・口コミ、Twitterどの評判などを参考に、川崎で相続税申告に強い税理士事務所を5つご紹介します。

川崎で相続税申告に強い税理士|税理士五味英樹事務所

税理士五味英樹事務所は、通常の税理士の約5倍(年間件数30件、税務調査立会い4件)に相当する相続税申告を扱う事務所です。

相続税申告では、不動産評価によって申告額が大きく影響されることから、こちらの事務所では、現地調査によって、減額できる要素をすべて洗い出し、不動産の相続税評価額を引き下げることで、相続税額を抑えています

また、相続に強い弁護士、司法書士、不動産鑑定士、不動産会社などとのネットワークから、相続手続きを総合的にワンストップで解決できるのも、強みの一つです。

初回の相談と着手金が無料になっていることから、相続税についてお悩みの方の強い味方になってくれそうな事務所です。

名称税理士五味英樹事務所
住所〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-1 鷺沼DIKマンション216号
受付時間平日 9:00~19:00
電話番号050-5267-6520
アクセス東急田園都市線「鷺沼駅」より徒歩2分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・川崎市】相続税に強い税理士
税理士五味英樹事務所
税理士五味英樹事務所TOP写真
税理士五味英樹事務所 税理士五味英樹事務所TOP写真

神奈川県川崎市宮前区鷺沼にある相続税に強い税理士事務所です。

神奈川県川崎市宮前区鷺沼にある相続税に強い税理士事務所です。

当事務所は相続税申告が終わりではなく、新たな始まりと捉え、お客様の次の二次相続に向けた対策のご提案や、不動産を相続された方への今後の賃貸経営のアドバイスなども親切丁寧に対応しております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6520
[電話受付]平日 9:00~19:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

川崎で相続税申告に強い税理士|新百合ヶ丘相続税理士事務所【しんゆり相続・しんゆり相続コンサルティング】

新百合ヶ丘相続税理士事務所は、相続税等の資産税を専門とする税理士事務所です。

代表税理士が国税OBであるため、税務署の審査を通しやすい申告書の作成方法を熟知しており、「書面添付制度」を採用することで、できるだけ税務調査の対象にならない申告書の作成に努めています。

さらにこのキャリアを活かして、都内の相続専門税理士事務所などで若手職員の育成や、相続税申告書チェックを年間200件以上審査するなど、他の税理士事務所に資産税のノウハウを提供しているプロフェッショナルです。

将来の二次相続税の申告にも対応し、提携司法書士との連携で、相続登記などもサポートしています。

名称新百合ヶ丘相続税理士事務所【しんゆり相続・しんゆり相続コンサルティング】
住所〒215-0025
神奈川県川崎市麻生区五力田3丁目14番
受付時間平日10:30~12:00  13:00~17:00
電話番号050-3578-3699
アクセス小田急小田原線新百合ヶ丘駅より徒歩15分
小田急多摩線五月台駅より徒歩5分

川崎で相続税申告に強い税理士|西山裕志税理士事務所

西山裕志税理士事務所は、相続税申告400件超の経験を誇る地域密着型の税理士事務所です。

生前対策としては、不動産や株式の相続税対策から、遺言書作成や土地分割の試算などまでをサポート。相続発生後には、相続税申告だけでなく、各種財産の名義変更など、他士業との連携で相続手続きについてサポートしています。

相続税申告については、「書面添付制度」を利用して税務調査回避に努めています。事実、この事務所が作成した申告書に対する税務調査率は、わずか2%。

「家族の絆」を大切に、円満相続に繋げる努力を惜しまない事務所です。

名称西山裕志税理士事務所
住所〒211-0002
神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1丁目873番地6 2F
受付時間平日 9:00~17:30
電話番号044-411-9880
アクセス東急東横線・JR南武線「武蔵小杉」駅より徒歩5分

川崎で相続税申告に強い税理士|原税理士事務所

原税理士事務所は、紹介を中心に、毎年数多くの相続税申告を手掛けている事務所です。相続税申告だけでなく、他士業との連携により、相続手続き全般にも対応しています。

相続開始前には相続税対策として、依頼者のの状況、財産の内容を確認し、相続税の試算を行い、次の3つの観点からサポートしてくれます。

  • 相続税の節税
  • 相続がもめない
  • 納税資金

相続開始後には、相続税申告業務として、二次相続の試算や、税務上有利な遺産分割のアドバイスまでを含めて行ってくれます。

名称原税理士事務所
住所〒211-0068
神奈川県川崎市中原区小杉御殿町1-868
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号044-271-6690
アクセス東急東横線新丸子駅より徒歩15分
JR南武線武蔵小杉駅よりバス5分徒歩5分

川崎で相続税申告に強い税理士|川崎相続相談ルーム

「川崎相続相談ルーム」は、落合和雄税理士事務所によって運営されている、相続税申告はもとより、相続手続きもワンストップで相談できる事務所です。

相続税申告については、「書面添付制度」を活用することで税務調査対策を行い、相続税対策では、不動産を活用した節税対策に力を入れています。その理由は、多くの不動産オーナーを顧問先にしているため、豊富な不動産活用のサポート経験があり、過去に相続税を最大4億円下げた実績があるからです。

初回60分の無料相談は、代表税理士が直接対応することになっています。

名称川崎相続相談ルーム
住所〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目925東横小杉ビルディング305
受付時間平日・土日祝 9:00~21:00
電話番号044-431-2014
アクセスJR南武線・東急東横線「武蔵小杉駅」から徒歩3分

川崎の相続税に強い税理士を探す

なお、当サイトでは、この記事以外にも川崎の相続税に強い税理士事務所について、次の記事を併載しています。ぜひご一読ください。

川崎市は、多くの人口を擁し、富裕層が住むエリアもあるため、相続が開始すると心配になるのが相続税。そこで、川崎で相続税…[続きを読む]

富裕層が住むエリアを擁し、多くの人口を抱える大都市、川崎市。その分相続の発生も多くなり、心配になるのは相続税。川崎で…[続きを読む]

相続税申告に強い税理士についてのよくある質問(FAQ)

税理士に相続税申告を依頼するメリットは?

税理士に相続税申告を依頼すると、主に次のようなメリットが得られます。

1.税理士に適切な財産評価をしてもらえる
2.税理士に適切な税額を算定してもらえる
3.適切な特例・控除の適用を受けられる
4.自分で申告するより税務調査が入る確率が下がる
5.税務調査が入ったとしても、税理士に対応してもらえる
6.余った時間で他の相続手続きができる

相続税に強い税理士を選ぶポイントは?

次のポイントを念頭に、相続税申告を依頼する税理士を選ぶといいでしょう。

1.相続税申告の実績はどれくらいか

相続税を得意とする税理士と、そうでない税理士とで申告数は大きく違います。

税理士1人に対して年間数十件以上の申告を行っている事務所であれば、相続税に強いといえるでしょう。

2.税理士報酬と相続税額を総合的に判断

税理士報酬の相場は、遺産総額の0.5%~1.0%程度です。

しかし、税理士報酬が多少高額であったとしても、相続税を大きく節税してもらえるのであれば、最終的にはお得になります。
税理士報酬と相続税額を総合的に判断することも重要です。

3.依頼者の味方になってくれる税理士か

税金に詳しくない依頼者が不利にならないように、公正な立場から依頼者を助けなてくれる税理士を選ぶことが重要です。

4.不動産の評価や節税方法に詳しいか

不動産の相続税評価は、相続税に強い税理士か否かによって大きく差がつきます。

また、相続税には、節税に繋がる多くの特例があります。不動産の評価と相続税の節税方法に詳しいか否かは、相続税に強いかどうかを判断する重要なポイントです。

ご自分が依頼したいと思えるか

最後の決め手は、ご自分がその税理士を信頼できて、依頼したいと思えるかどうかです。

これらのポイントを念頭に、相続税申告を依頼する税理士を選んでみましょう。

川崎で相続税申告に強い税理士事務所は?

川崎で相続税申告に強い税理士事務所は、次の5つです。

  • 税理士五味英樹事務所
  • 新百合ヶ丘相続税理士事務所【しんゆり相続・しんゆり相続コンサルティング】
  • 西山裕志税理士事務所
  • 原税理士事務所
  • 川崎相続相談ルーム

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

【無料】今すぐお問い合わせ 0120-897-507 受付時間 : 平日10:00~19:00
お問い合わせ 受付時間 : 平日10:00~19:00
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を500近く作成(2023年4月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧