川崎で相続税申告が評判の税理士5選【2023年最新版】

タワーマンションが建ち並ぶ武蔵小杉といった富裕層が住むエリアを擁し、150万人以上の人口を抱える大都市、川崎市。

人口が多いと、その分相続の発生も多くなり、心配になるのが相続税。

そこで、Googleのrating・口コミ、Twitterどの評判などを参考に、川崎で相続税申告が評判の税理士事務所を5つご紹介します。

川崎で相続税申告が評判の税理士|税理士五味英樹事務所

税理士五味英樹事務所は、かねてより相続税のご相談には力を入れており、これまでも数多くの相続税申告に携わってきました。事実、扱う相続税申告件数は、年間件数30件ほどです。

土地の相続税評価に強く、遺産に土地が含まれていると必ず現地調査を行い、減額できる要素をくまなく抽出し、評価額を合理的に引き下げて相続税額を抑えます

相続に強い弁護士、司法書士、不動産鑑定士、不動産会社などと連携体制を構築しており、相続手続きを総合的にサポート。

さらに、二次相続に向けた対策の提案や、不動産を相続した相続人への将来の賃貸経営アドバイスなど一生涯をサポートできる良き相談役として、長い付き合いができる事務所です。

また、初回の相談料と着手金が無料となっているため、相続税でお悩みの方には、強い味方になってくれそうな事務所です。

名称税理士五味英樹事務所
住所〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-1 鷺沼DIKマンション216号
受付時間平日 9:00~19:00
電話番号050-5267-6520
アクセス東急田園都市線「鷺沼駅」より徒歩2分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・川崎市】相続税に強い税理士
税理士五味英樹事務所
税理士五味英樹事務所TOP写真
税理士五味英樹事務所 税理士五味英樹事務所TOP写真

神奈川県川崎市宮前区鷺沼にある相続税に強い税理士事務所です。

神奈川県川崎市宮前区鷺沼にある相続税に強い税理士事務所です。

当事務所は相続税申告が終わりではなく、新たな始まりと捉え、お客様の次の二次相続に向けた対策のご提案や、不動産を相続された方への今後の賃貸経営のアドバイスなども親切丁寧に対応しております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6520
[電話受付]平日 9:00~19:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

川崎で相続税申告が評判の税理士|税理士法人すばる

税理士法人すばるは、川崎と東京に拠点を置く、依頼者のニーズに応じて生前対策・相続税プランを多数用意している事務所です。

生前対策や相続準備を相談できる「生前対策節税サポートプラン」や、相続税申告に向けた整理とアドバイスに特化し申告は自分で行う「相続税申告標準プラン」から、相続税を抑え、円満相続に繋がる遺産分割の提案や、相続税申告の代行、税務調査の対応を含む「相続税申告フルサポートプラン」まで幅広いプランから自分に適したプランを選択することができます。

こちらの事務所では、無料相談を実施中です。

名称税理士法人すばる
住所〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-895武蔵小杉ATビル402
受付時間9:15~18:00(土日祝可)
電話番号044-740-9527
アクセス東急東横線「武蔵小杉」駅より徒歩約5分
JR横須賀線「武蔵小杉」駅より徒歩約10分

川崎で相続税申告が評判の税理士|税理士法人TOMO

税理士法人TOMOは、東京の青山に本社を置く税理士法人で、相続対策や相続税に注力しています。

相続税対策として、資産の保有形態の変更による評価減を行う「評価額の引き下げ対策」、「生前贈与による財産移転対策」、どの相続人にどの財産をどのような条件で渡すのかを記した遺言によって実現する「遺産分割対策」「納税財源の確保対策」の4つを柱にしています。

相続税申告では、相続税を最小限に抑えるための二次相続まで見据えた遺産分割方法の提案最短で1ヶ月で作成する申告書を中心に、申告書提出後の税務調査への対応や、相続手続きのサポートにも対応しています。

名称税理士法人TOMO
住所〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1-2-4 川崎砂子ビル6階
受付時間平日9:00~18:00
電話番号044-440-3017
アクセス京急本線 京急川崎駅徒歩1分
東海道本線(東京-熱海) 川崎駅徒歩5分

川崎で相続税申告が評判の税理士|カウンシード税理士法人

カウンシード税理士法人は、川崎の他に、仙台、座間、ミャンマーにもオフィスを置く税理士法人です。

相続開始前には、相続税・納税資金対策として、資産を推定相続人に生前贈与して遺産を減らすプラン作成や贈与税申告を依頼することができます。

また、相続開始後は、各種遺産の名義変更といった相続手続きのサポートや、遺産分割プランの提案から、年間30件以上の相続税申告を行う相続の専門家による相続税申告まで幅広くサポートしています。

名称カウンシード税理士法人
住所〒211-0006
神奈川県川崎市中原区丸子通1-636-4朝日多摩川ビル204
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号044-789-9330
アクセス新丸子駅から徒歩3分
武蔵小杉駅から徒歩9分

川崎で相続税申告が評判の税理士|白熊税理士事務所

白熊税理士事務所は、相続税に力を入れる、代表税理士が35歳の若さで独立開業した事務所です。代表税理士が、上級相続診断士の認定を受けていることからも相続を得意としていることがわかるでしょう。

税理士1人当たりの相続税申告は平均で1.25件ですが、年間10件という平均の8倍もの申告を行っています。

相続税申告はもちろん、遺言書の作成や、相続税の納税資金対策、所有する不動産などについて相談することができます。

相続税申告については、不動産運用保険の活用資産評価の軽減などを利用して、あらゆる角度から税金の過払いを防ぎ、適正な納税をサポートします。

名称白熊税理士事務所
住所〒210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-5-10 染徳ビル201号室
受付時間10:00~17:30
電話番号044-280-7963
アクセス京急川崎駅より徒歩4分
JR川崎駅より徒歩7分

川崎の相続税に強い税理士を探す

なお、当サイトでは、この記事以外にも川崎の相続税に強い税理士事務所について、次の記事を併載しています。ぜひご一読ください。

政令指定都市として人口が多い川崎市。相続の発生も多いため、心配になるのが相続税。しかし、相談するにもお金がかかります…[続きを読む]

川崎市は、多くの人口を擁し、富裕層が住むエリアもあるため、相続が開始すると心配になるのが相続税。そこで、川崎で相続税…[続きを読む]

相続税申告の税理士報酬についてよくある質問(FAQ)

相続税申告の税理士費用の相場っていくらくらい?

相続税申告を税理士に依頼した場合の報酬相場は、遺産総額の0.5%~1.0%程度です。

税理士からもらった見積りが、この範囲であれば、相場内に収まっていると言えるでしょう。

ただし、税理士報酬は、相続や遺産の数、難易度によって大きく変わります。そのため、節税できた費用対効果と比較してみる必要もあります。

税理士費用は誰が支払えばいいの?

通常税理士は、その報酬を代表相続人に請求しますが、誰が支払っても構いません。

支払った費用を相続人間でどのように分割するかは、相続人間で自由に決めることができます。

川崎で相続税申告が評判の税理士事務所は?

川崎で相続税申告が評判の、おすすめの税理士事務所は、次の5つです。

  • 税理士五味英樹事務所
  • 税理士法人すばる
  • 税理士法人TOMO
  • カウンシード税理士法人
  • 白熊税理士事務所

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を400近く作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧