神戸で相続税申告を無料相談できる税理士5選【2024年最新】

PR

神戸市は政令指定都市であり、人口が多いため相続が頻発する地域として知られています。また、多くの富裕層が住むエリアでもあります。

資産家の方は、相続税の課税リスクが高まります。相続が発生した場合、税理士を探す手間を省くために、神戸市内で初回相談が無料の相続税申告を扱う税理士事務所を5つご紹介します。

神戸で相続税申告を無料相談できる税理士|ひがし神戸相続税理士事務所

ひがし神戸相続税理士事務所は、相続税と相続関連の業務をメインとした専門事務所です。

200件を超える相続業務に関わった経験豊富な所長税理士が、難しい案件も大型の案件もオーダーメイドのように対応します。

他士業とのネットワークにより、相続手続きにも対応可能。

もちろん、初回の相談は無料です。

名称ひがし神戸相続税理士事務所
住所〒658-008
兵庫県神戸市東灘区田中町4-2-5 坂根ビル2階
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号050-5267-6238
アクセスJR神戸線 住吉駅   徒歩10分
JR神戸線 摂津本山駅 徒歩11分
阪急神戸線 岡本駅   徒歩15分
国道2号線沿い セブンイレブン田中町4丁目店 西隣り
Cafeおすすめ! 【兵庫県・神戸市】相続税に強い税理士
ひがし神戸相続税理士事務所
ひがし神戸相続税理士事務所

相続と相続関連の業務をメインとした専門事務所に安心してご相談・ご依頼ください

相続と相続関連の業務をメインとした専門事務所に安心してご相談・ご依頼ください

200件を超える相続業務に関わった経験豊富な所長税理士が、難しい案件も大型の案件もオーダーメイドのように対応・解決いたします。資産と相続にまつわることなら、何でもお任せください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6238
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

神戸で相続税申告を無料相談できる税理士|森川和彦税理士事務所

森川和彦税理士事務所は、10年間で2,640件以上の相談実績を誇る事務所です。

代表税理士は、お金の問題だけではなく、家族についてのお悩みや将来の不安についてもご相談をいただける存在でありたいと考えています。

初回の相談は無料です。相続税申告案件のみを受け付けていますが、申告でお悩みの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

名称森川和彦税理士事務所
住所〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通6-1-4 オフィス下山手9階
受付時間平日 9:00~19:00
電話番号050-5267-6493
アクセス市営地下鉄 県庁前駅 約2分
JR 元町駅 約8分
阪急電鉄 花隈駅 約6分
Cafeおすすめ! 【兵庫県・神戸市】相続税に強い税理士
森川和彦税理士事務所
森川和彦税理士事務所
森川和彦税理士事務所 森川和彦税理士事務所

兵庫県全域のお客様を対象に、10年間で2640件以上の相談実績。

兵庫県全域のお客様を対象に、10年間で2640件以上の相談実績。

※相続税申告案件のみのご対応となります。
相続のご相談に力を入れ、初めてのお客様からもご満足の声を頂いております。お金の問題だけではなく、ご家族のお悩みや将来の不安もご相談下さい。お問合せは相続税申告が必要な方のみとさせて頂いております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6493
[電話受付]平日 9:00~19:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

神戸で相続税申告を無料相談できる税理士|神戸相続税専門センター

神戸相続税専門センターは、神戸にあるジャスト会計事務所によって運営される相続税専門の事務所です。

低価格、高品質、安心とし、経験豊富な税理士が申告書を作成するほか、土地評価による節税書面添付制度採用による税務調査対策、節税・円満相続のための遺産分割案の提案二次相続を踏まえた相続税のシュミレーションといった相続税申告において必要な業務をすべて行っています。

もちろん、初回の相談は無料です。

名称神戸相続税専門センター
住所〒650-0034
神戸市中央区京町67番地 KANJUビル6F
受付時間24時間365日対応
電話番号0120-834-677
アクセスJR・阪神・各線「元町駅」より徒歩9分

神戸で相続税申告を無料相談できる税理士|神戸相続承継支援センター

神戸相続承継支援センターは、年間40件以上、累計で700件以上の相続税申告を受任する事務所で、神戸に拠点を置くハーバー税理士法人により運営されています。

こちらの事務所では遺産分割について、部分分割や代償分割を含め、二次相続まで見据えた最も有利な分割方法ほか、納税についてのアドバイスも行います。

書面添付制度を採用しているため、税務調査対策にも抜かりありません。

初回は無料でご相談いただけます。

名称神戸相続承継支援センター
住所〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1-7-4 ハーバーランドダイヤニッセイビル14階
受付時間0120-216-215
電話番号平日9:00~18:00
アクセスJR神戸線「神戸駅」より徒歩約5分
神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」より徒歩約5分
阪神神戸高速線「高速神戸駅」より徒歩約10分

神戸で相続税申告を無料相談できる税理士|相続サポートセンター 神戸オフィス

相続サポートセンターは、ベンチャーサポート相続税理士法人が運営する事務所で、法人全体で、年間1,700件以上の相続税申告を行う税理士法人です。

ベンチャーサポート相続税理士法人は、専門性を確保するためにベンチャーサポート税理士法人の相続税部門が独立し設立された税理士法人で、元税務署の資産課税部門の出身者や、税理士の専門学校で相続税法を教えていた元講師など粒ぞろいのメンバーによって構成されています。

さらに、業界最安クラスの料金での申告や、税務調査になりにくい申告を謳い文句としています。

こんな税理士事務所に、初回は無料でご相談いただけます。

名称相続サポートセンター 神戸オフィス
住所〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階
受付時間0120-690-318
電話番号9:00~21:00(土日も対応)
アクセスJR「三ノ宮」駅西口改札より徒歩約5分
阪急「神戸三宮」駅東改札口より徒歩約6分
阪神電車「三宮」駅南改札口より徒歩2分(地下直結)
神戸市営地下鉄 海岸線「三宮・花時計前」駅直結

当サイトでは、これ以外にも神戸の税理士事務所について、次の記事を併載しています。是非、ご一読ください。

神戸は兵庫県の中でも富裕層が多いと言われる地域であり、神戸には相続税の経験豊富な税理士も多くいます。神戸の相続税申告…[続きを読む]

神戸は富裕層が多く居住し、人口も多いため相続の発生もおおくなるため、相続税が課税される可能性が高くなります。そこで神…[続きを読む]

神戸で相続税に強い税理士事務所を探す

相続税について税理士に相談する際によくある質問(FAQ)

相続税を税理士に相談する際に準備したほうがいいものは?

相続税には、基礎控除があり、遺産総額がこの基礎控除以下の場合には、相続税がかかりません。

相続税の基礎控除=3,000万円+600万円×法定相続人の数
したがって、被相続人の遺産総額と法定相続人の数が分かれば相続税の基礎控除を算出することができます。
 
そこで相続税について相談する際に必要になるのが、相続財産のリストと、被相続人の家族構成の一覧など相続人となる方がわかる資料となります。
 
詳しくは、「税理士に相続税の無料相談をする前に準備すべきこと」をご一読ください。

相続税を税理士に相談したら必ず依頼しなければならないの?

そんなことはありません。相談後、見積りをもらい、納得できた際に、改めて相続税申告の委任契約を結ぶため、相談したその場で契約を結ぶ必要はありません。

そのため、上記のような無料相談できる税理士事務所をいくつか周り、最終的にご自分が納得できる税理士に依頼することも可能です。

神戸で相続税申告を無料相談できる税理士事務所は?

神戸で相続税申告を無料相談できるお勧めの税理士事務所は、次の5つです。

  • ひがし神戸相続税理士事務所
  • 森川和彦税理士事務所
  • 神戸相続税専門センター
  • 神戸相続承継支援センター
  • 相続サポートセンター 神戸オフィス

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

【無料】今すぐお問い合わせ 0120-897-507 受付時間 : 平日10:00~19:00
お問い合わせ 受付時間 : 平日10:00~19:00
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を500近く作成(2023年4月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧