京都で相続税申告を無料相談できる税理士5選【2023年最新版】

京都市は、140万人を超える人口を擁する政令指定都市。下鴨周辺、北山、東山エリアなど富裕層が住むエリアも多いため、相続が発生すると気になるのは相続税ではないでしょうか。

そこで、京都で相続税申告を初回無料で相談できる税理士事務所を5つご紹介します。

京都で相続税申告を無料相談できる税理士|アーム税理士法人

アーム税理士法人は、相続専門の税理士事務所などでの豊富な実務経験を持つ2名の税理士が設立した事務所です。

書面添付制度の利用や、名義預金の調査などにより、税務調査対策にも余念がありません。万一税務調査が入った場合にも、丁寧に対応。

高品質なサービスをリーズナブルな価格で提供することを心掛けています。

不動産評価にも強いため、現地調査等により、見落としがちな減額要素についても豊富な経験と不動産等の専門的知識から見出すことで税務署に認められる最小の評価を追求します。

さらに、二次相続や納税財源を考慮した遺産分割を検討し、最大限の税負担軽減につながる遺産分割案の提案が可能です。

初回の相談は無料となっているため、京都で相続税にお悩みの方には、ご利用いただきたい事務所です。

名称アーム税理士法人
住所〒615-8101
京都府京都市西京区川島東代町3番地
受付時間 平日 9:30~20:00
電話番号050-5268-7267
アクセス阪急京都本線・嵐山線「桂駅」徒歩5分
Cafeおすすめ! 【京都府・京都市】相続税に強い税理士
アーム税理士法人
アーム税理士法人

相続に強い経験豊富な税理士が最初から最後まで直接丁寧にサポートします。

相続に強い経験豊富な税理士が最初から最後まで直接丁寧にサポートします。

相続において故人や家族の「思い」を実現することと相続税を「節税」し負担を軽減することはいずれも大切です。専門の知識・経験の豊富な税理士が最初から最後まで責任をもって対応し、「思い」と「節税」を両立できる最善の相続をサポートします。相続・不動産に強い専門家として、また身近なかかりつけの税理士として、安心してご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7267
[電話受付]平日 9:30~20:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

京都で相続税申告を無料相談できる税理士|上野智弘税理士事務所

上野智弘税理士事務所は、ワンストップ相続と税務サービスに力を入れている事務所です。

不動産評価に強いため、相続税額の圧縮が可能で、相続手続きについても、専門家ともチームを組んで連携しており、相続手続き全体をスムーズに進められるよう調整をしています。

相続税申告に注力してきたことから、短期間でも十分対応できるだけの知識と経験があり、期限間近な申告にも対応しています。

初回の相談は無料となっているため、相続税申告だけでなく、相続手続きもお任せしたい方には、打って付けの事務所ではないでしょうか。

名称上野智弘税理士事務所
住所〒606-0806
京都府京都市左京区下鴨蓼倉町80番地の3
受付時間平日 9:00~17:00
電話番号050-5267-6435
アクセス京都電鉄出町柳駅から徒歩15分
京都市バス下鴨神社前バス停から徒歩5分
Cafeおすすめ! 【京都府・京都市】相続税に強い税理士
上野智弘税理士事務所
上野智弘税理士事務所
上野智弘税理士事務所 上野智弘税理士事務所

ワンストップ相続と税務サービスに力を入れている税理士事務所です。

ワンストップ相続と税務サービスに力を入れている税理士事務所です。

上野智弘税理士事務所は、相続税申告に限らず、相続をきっかけとして発生するあらゆるお手続きについて、相続人の皆様に変わってワンストップでサポートさせていただきます。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6435
[電話受付]平日 9:00~17:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

京都で相続税申告を無料相談できる税理士|京都あんしん相続相談室

京都あんしん相続相談室は、税理士法人京都名南経営と行政書士近藤実生事務所により運営される相続税申告を中心に、相続手続きに特化した事務所です。

税理士法人京都名南経営は、1968年創業の老舗の税理士法人で、ご紹介する四条烏丸事務所のほかに、京都には洛西口にも事務所を置いています。

相続についての相談は、年間300件以上を誇り、相続税をリーズナブルな料金で申告してもらえるほか、相続手続きにも対応しているのが魅力です。

もちろん、初回の相談は無料です。

名称京都あんしん相続相談室
住所〒600-8413
京都市下京区烏丸通仏光寺下る大政所町685
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号0120-548-850
アクセス阪急京都線「烏丸駅」5番出口徒歩2分
地下鉄烏丸線「四条駅」5番出口徒歩2分
京都市バス「烏丸松原」徒歩3分

京都で相続税申告を無料相談できる税理士|京都・からすま相続相談センター

京都・からすま相続相談センターは、税理士法人イースリーパートナーズにより運営される事務所です。

相続税申告はもとより、司法書士・弁護士・不動産鑑定士・土地家屋調査士など各種の専門家と提携することで、相続問題全般の相談にも対応しています。

認知症などにより判断力が低下すると、相続対策ができなくなってしまうため、判断能力が低下する前にすべき民事信託や、判断能力が低下した後に行う成年後見なども提案してくれます。

こちらのセンターも、初回の相談は無料ですることができます。

名称京都・からすま相続相談センター
住所〒600-8413
京都市下京区烏丸通仏光寺下る大政所町680-1 第八長谷ビル4F
受付時間平日9:00-17:00
電話番号0120-888-211
075-888-211
アクセス地下鉄「四条駅」6番出口 徒歩3分
阪急「烏丸駅」23番出口 徒歩4分

京都で相続税申告を無料相談できる税理士|ひいらぎ税理士法人

ひいらぎ税理士法人は、税理士、弁護士、司法書士、不動産鑑定士等、各種専門家がネットワークを組んだ、相続に関する専門家集団で構成する「相続・贈与相談センター」に加盟する相続に強い税理士事務所です。

代表税理士は、税理士歴20年余りを誇り、相続や事業承継に関する相談にも対応してきています。

こちらの事務所も、初回の相談は無料となっています。

名称ひいらぎ税理士法人
住所〒600-8006
京都府京都市下京区四条通柳馬場西入立売中之町106ヤサカ四条ビル7階
受付時間平日 9:30~17:30
電話番号075-212-0778
アクセス京都市営地下鉄 四条駅 阪急烏丸駅
13番出口より徒歩1分

相続税を税理士に相談する際によくある質問(FAQ)

相談前に準備しておいたほうがいいことってあるの?

相続税を計算するには、いくらの財産がどれくらいあるか、法定相続人は何人いるかによって決まります。

そのため、遺産や財産のリストや、法定相続人の数がわかるものを用意するといいでしょう。

詳しくは、相談する税理士に尋ねてみてください。

相談したら相続税申告を依頼しなければならないの?

相談しても、もちろん依頼しないことはできます。

ここでご紹介したような無料で相談できる税理士事務所をいくつか周り、ご自分が依頼したい税理士を探すのも一つの方法でしょう。

京都で相続税申告を無料相談できる税理士事務所は?

京都で相続税申告を初回無料相談できる事務所は、次の5つです。

  • アーム税理士法人
  • 上野智弘税理士事務所
  • 京都あんしん相続相談室
  • 京都・からすま相続相談センター
  • ひいらぎ税理士法人

名古屋の相続税申告に強い税理士を探す

 なお、当サイトでは、京都の税理士について次の記事も併載しています。ぜひご一読ください。

京都市は、人口も多く、相続も発生しやすい都市。富裕層も多いため、相続が発生すると気になるのは、相続税。京都で相続税申…[続きを読む]

政令指定都市であることから、人口も多く相続も発生しやすい京都市。富裕層が住むエリアも多く、気になるのは相続税。京都で…[続きを読む]

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を400近く作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧