横浜で相続税申告に強い税理士5選【2024年最新】

PR

376万人を超える人口を抱える横浜市。2021年には、36,000件以上の相続が発生しています。

神奈川県内では富裕層が居住するエリアも多く、相続が発生すると心配なのは相続税です。申告は相続税に強い税理士にお任せしたいところです。

そこで、横浜で相続税申告に強い税理士事務所を5つご紹介します。

横浜で相続税申告に強い税理士|辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア

辻・本郷税理士法人は、全国各地に70ヶ所以上の事務所を展開している、総勢1,600名以上の税理士・職員が在籍する税理士法人で、年間3,000件を超える相続税申告の実績を誇ります。

その秘密は、相続専門のスタッフが多数在籍し、相続業務に特化したサービスを提供する「辻・本郷相続センター」にあります。

辻・本郷相続センターでは、相続した土地の減額要素を徹底的に確認し、特例の適用の可否をくまなく検討します。さらに、二次相続まで見据えた遺産分割の提案も可能。

また、在籍する国税OBなどによる申告書提出前の検討や、税務調査が入った場合の立会い、相続不動産の処分・有効活用についての提案などのアフターフォローも万全です。

相続税について心強い味方になってくれそうな事務所です。

名称辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア
住所〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル3階
受付時間平日 9:00~17:30
電話番号050-5267-6333
アクセスJR・東急電鉄・京浜急行電鉄・横浜高速鉄道・相模鉄道・横浜市営地下鉄「横浜駅」 徒歩5分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・横浜市】相続税に強い税理士
辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア
辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

税務における様々な分野に特化した、1世紀近い歴史と実績を持つ税理士法人です。

ご相談件数については、1ヶ月で600件を超えることもございます。ノウハウのある相続専門スタッフが、親切・安心・丁寧にサポートいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6333
[電話受付]平日 9:00~17:30
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

横浜で相続税申告に強い税理士|木村匡宏税理士事務所 

木村匡宏税理士事務所は、相続税申告と生前対策に強い事務所です。

生前対策としては、以下3つの生前対策を中心に、状況に沿った対策を講じます。

  • 生前贈与を使った適切な財産運用による節税対策
  • 養子縁組による基礎控除枠の拡大を利用した節税対策
  • 生命保険の活用による納税資金対策

もちろん、相続税申告時にも、土地の評価や様々な特例・控除を利用して極限まで相続税の節税に努めています。

初回の相談料や着手金が無料となっており、費用が気になる方にも利用しやすい事務所です。

名称木村匡宏税理士事務所
住所〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-3
受付時間050-5267-6510
電話番号平日 9:00~17:00
アクセス京浜東北線東神奈川駅より徒歩2分
東急東横線東白楽駅より徒歩6分
京浜急行線仲木戸駅より徒歩3分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・横浜市】相続税に強い税理士
木村匡宏税理士事務所
木村匡宏税理士事務所1
木村匡宏税理士事務所 木村匡宏税理士事務所1

相続税申告と生前対策に強い税理士事務所です。

相続税申告と生前対策に強い税理士事務所です。

お客様のご家庭の全面的な「円満な相続」の実現には、なにより相続発生前の「生前対策」が重要です。木村匡宏税理士事務所では、相続税申告と同じくらい「生前対策」に力を入れております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6510
[電話受付]平日 9:00~17:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

横浜で相続税申告に強い税理士|富澤税理士事務所

富澤税理士事務所は、税務と相続関連業務全般に強い税理士事務所です。

そもそも相続税がかかるのかどうかや、相続税申告の際の不動産や株式の評価会社経営者の事業承継対策など相続についての幅広い悩みに対応しています。

さらに、「小規模宅地等の特例」や「配偶者の税額軽減」等の特例の適用を受け相続税を節税するには、遺産分割協議を行なければなりません。そこでこの事務所では、遺産分割協議を円滑に行えるよう、弁護士及び司法書士等と連携しながらサポートしています。

相続税申告に限らず、相続に関連するあらゆる業務をワンストップでサポートすることが可能で、しかも、初回の相談は無料です。

こんな事務所であれば、相談してみたくなるのではないでしょうか。

名称富澤税理士事務所
住所〒231-0028
神奈川県横浜市中区翁町1-6-7 関内伊藤ビル4階
受付時間平日 9:00~17:00
電話番号050-5267-6450
アクセスJR関内駅 徒歩4分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・横浜市】相続税に強い税理士
富澤税理士事務所
富澤税理士事務所
富澤税理士事務所 富澤税理士事務所

税務及び相続関連業務全般に強い税理士事務所です。

税務及び相続関連業務全般に強い税理士事務所です。

相続が発生して相続税申告が必要なのかどうか、相続税申告に関連して行う不動産や株式の評価に苦戦、さらには会社経営者様の事業承継対策など、相続税に関連する幅広いご相談に対応しております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6450
[電話受付]平日 9:00~17:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

横浜で相続税申告に強い税理士|税理士法人小林会計事務所

小林会計事務所は、年間100件以上の相続税申告を行う相続税に強い事務所です。

10名を超える経験豊富なスタッフ年間300件以上の相続税についての相談を受けています。そのため、多くの方々から感謝の言葉が寄せられています。

セカンドオピニオンも受け付けているほか、初回の相談は無料となっています。

横浜で相続税についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談になってみてはいかがでしょうか。

名称税理士法人小林会計事務所
住所〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-13 新横浜ステーションビル1F
受付時間平日 9:00~18:00
電話番号050-5267-6400
アクセスJR横浜線 新横浜駅徒歩3分
横浜市営地下鉄 新横浜駅徒歩1分
Cafeおすすめ! 【神奈川県・横浜市】相続税に強い税理士
税理士法人小林会計事務所
税理士法人小林会計事務所
税理士法人小林会計事務所 税理士法人小林会計事務所

年間100件以上の相続税申告を行っております。

年間100件以上の相続税申告を行っております。

事前にお見積もりを書面で提示させていただき、お客様にご納得をいただいてから手続きを進めさせていただいております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6400
[電話受付]平日 9:00~18:00
お問い合わせ
(相談者専用)
税理士詳細情報はこちら 税理士詳細情報はこちら

横浜で相続税申告に強い税理士|税理士法人横浜さくら総合事務所

Screenshot of www.kuro-souzoku.com

税理士法人さくら総合事務所は、相続の生前対策も立案から実行までトータルでサポートする相続税に注力する税理士法人です。

相続専門部門などで長年経験を積んだ税理士がすべての作業を担当し、税務調査対策となる「書面添付制度」を利用した申告を行っています。

期限まで時間がない申告にも対応しています。

名称税理士法人横浜さくら総合事務所
住所〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通4-23マリンビル8階
受付時間平日 9:00~17:00
電話番号045-662-0120
アクセスみなとみらい線 馬車道駅(6番出口より) 徒歩2分
JR関内駅 徒歩10分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩8分

横浜の相続税に強い税理士を探す

相続税に強い税理士についてのよくある質問(FAQ)

相続に強い税理士ってどんな税理士?

相続税に強い税理士の特徴としてまず挙げなければならないポイントは、相続税申告の経験・実績が豊富であることです。

次に、相続税額に大きな影響がある不動産の相続税評価に強いことを挙げておきましょう。

同様に相続税を減額させることができる特例や控除を熟知し、使いこなせることができなければなりません。

また遺産分割の方法によって税額が変わることがあるため、二次相続まで見据えた遺産分割の方法を提案できるかどうかも重要です。

また、税務調査が入り難い申告書を作成することができ、万一税務調査が入った場合にも臨機応変に対応することができることも相続税に強い税理士の条件です。

これらすべてを満たしてはじめて相続税に強い税理士と言うことができます。

詳しくは、「相続税に強い税理士ってどんな税理士?」をご一読ください。

相続税申告は税理士に依頼するほうがいい?

相続税は、自分でも申告することはできます。もし、ご自分で申告できれば、税理士費用も払う必要がありません。

しかし、ご自分で申告するには相続税のハードルは高いと言わざるを得ません。ご自分で申告するのは、不動産や非上場株式など評価が難しい財産が遺産に含まれておらず、申告すべき相続税額が多くないケースがいいでしょう。

しかし、ご自分で申告すると、税理士が申告した場合より税務調査が入る確率が高くなり、計算ミスなどで支払う税金が足りないと、後から延滞税や過少申告加算税などのペナルティも支払わなければならないといったリスクも覚悟しなければなりません。

詳しくは、「相続税申告は自分でできるの?メリット・デメリットと申告の流れ」をご一読ください。

横浜で相続税申告に強い税理士事務所は?

横浜で相続税申告に強いおすすめの税理士事務所は、以下の5つです。

  • 辻・本郷 税理士法人 横浜市エリア
  • 木村匡宏税理士事務所
  • 富澤税理士事務所
  • 税理士法人小林会計事務所
  • 税理士法人横浜さくら総合事務所

なお当サイトでは、横浜の税理士事務所について次の記事も併載しています。ぜひご一読ください。

横浜市は、東急東横線、東急田園都市線など首都圏のベッドタウンを中心に高所得者層が多く居住しています。そのため、相続税…[続きを読む]

横浜は、人口も富裕層が暮らすエリアも多い都市です。こうしたエリアで相続が発生すると気になるのは相続税でしょう。相続税…[続きを読む]

相続税に強い税理士が問題を解決いたします

相続税申告は税理士によって力量の差がはっきりと現れます。
相続税について、下記のような不安・課題を抱えている方は、相続税に強い税理士にご相談ください。

  1. 相続税をなるべく安くしたい
  2. 税務調査が怖い
  3. 評価が難しい土地がある
  4. 相続関連のいろいろな手続きが面倒で困っている
  5. 生前対策をしたいが、何をしたら良いかわからない

相続発生前後を問わず、相続に関連する問題に対して、税理士はあなたの味方になりますので、まずは気軽に相談されることをオススメいたします。

【無料】今すぐお問い合わせ 0120-897-507 受付時間 : 平日10:00~19:00
お問い合わせ 受付時間 : 平日10:00~19:00
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
税理士相談Cafe編集部
税理士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、相続税や相続周りに関する記事を500近く作成(2023年4月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧